SSブログ

路線バス [人]


FH000011_406.jpg




とんと路線バスに乗った事が無くて
最近BS系の路線バスの旅とかを見てるのもあって
浮かれてJR茶屋町駅から倉敷美観地区まで
ウキウキと乗ってみました
当たり前の事ですが
写真を撮ろうと一番後ろの席に座ったのはよかったのだが
整理券も取り損ないそうになるは
料金表は見えないし降りるバス停を探さないといけないし
あたふたするうちに下車した後
何か忘れたような気がして
スマホ?  ある!
財布?  ある!
ん?ん [ひらめき]! あッ
“写ルンです”を座席に置き忘れた事に気がつき
とっても出ばなをくじかれる

もちろんすぐバス会社に電話して事なきを得るのだが
電話番号を聞かれても即答出来ないくらいあせってしまってまた凹む
撮り初めが上の1枚であれば即あきらめたのだが
30枚ほど撮ってたのであきらめきれず電話をしました
バス会社の対応とっても良かったし見つかったこともあいまって余計嬉しかった
忘れた事は凹んだが人の優しさに癒された小さなバス旅でした
ありがとう下電バス!


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

akipon

旅情を感じて良い雰囲気ですね。
路線バスに乗って旅したくなりました(笑)
by akipon (2014-11-04 07:22) 

塚ぴょん

茶屋町まで電車で来たの?
ちょっとヒヤッとした事も 小さなバス旅のいい想い出になるねd(・∀<)
by 塚ぴょん (2014-11-04 10:01) 

y*

見つかって良かったですね^^
バス旅したいなぁ♪
by y* (2014-11-04 15:24) 

TOSHI

akiponさん
コメントありがとうごさいます。
片道20分ほどの旅でしたが印象深い旅になりました
路線バスもなかなかいいですよ(^-^)/

塚ぴょんさん
コメントありがとうごさいます。
そうです1人旅だったのて電車で行きました
下電バスの車庫にも行ったり
なんか面白かったり、嬉しかったり
情けなかったりなかなかの1日でした
またこのバターンで倉敷に行こうかな(爆)

y*さん
コメントありがとうごさいます。
ほんと写ルンですあってよかったです^^
大したものは写ってませんが2度とない瞬間ですからね
ちなみにバナーの写真もその写ルンですで
撮ったものです(^-^)/
by TOSHI (2014-11-04 20:41) 

sae

下電とはなんとも懐かしい響き^^
私もTVの路線バスの旅は好きでよく観てますよ~。
それを実行しちゃうTOSHIさんステキです。
by sae (2014-11-04 22:54) 

ぱぱくま

人の温かみを感じて思い出深いバス旅でしたね(≧∇≦)ハプニングはつきものですもん!
僕も旅先ではやらかしてますよー(笑)
by ぱぱくま (2014-11-04 23:12) 

TOSHI

こんばんは
saeさん
コメントありがとうございます。
実は安い旅費を考えての選択で路線バスになったという話ですいつも車ばかりなのでいい社会勉強になりました^^

ぱぱくまさん
コメントありがとうございます。
写ルンですで撮って、iPhoneで撮って
のんびりinstagramやってたら時間が
無くなってあたふたしてしまいました
なんとか人に助けられて良い旅になりました^^
by TOSHI (2014-11-05 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lead煉瓦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。