SSブログ

しまのひかり [瀬戸内国際芸術祭]


 
 
FH000008天窓5.jpg
 
 
 

作品No.63 小豆島の光  王文志さん作
今回のもう一つの目的はこの竹の家で島のひかりを感じる事でした
 

 
FH000004竹の家.jpg
                                                                        snap kids FLASH 800
 
 
 
到着して見学のときもは天候は回復せず
今にも降り出しそうな天気で
見学を終えるのと同時に雨が降り出して来ました
  


 
FH000011竹の床5.jpg
 
 
 
 
湿った竹の床では寝っ転がる事も出来ず
竹の隙間から日差しも入ってこず
とても残念な見学になりましたが
十分作品の良さは感じました
また晴れた日に彼岸花が咲く頃訪れたいと
思いました
 
 


FH000009こまめ食堂.jpg
 
 
 
 
見学を終えた頃に雨が降り始めてきて
今度はちょっと止みそうにないのを感じて
急いで自転車を押して農道の坂道を
竹の家の窓から見えるこまめ食堂を目指して登りました

 
 
 
 
FH000016竹のトンネル.jpg
 
 
 
 
 
 
食堂に着くと土砂降りになりましたが
何とかカメラを濡らさなくてすみました


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

miyuks

まさに、小豆島ならではの作品!!
島の光。
ナイス題名です!!
by miyuks (2013-07-22 22:58) 

とみっち

1枚目、シルエットで撮ることで、
繊細な線で描かれたドローイングのように見えて
すごくいい感じですね!
ここの棚田は映画で観てから行きたい場所のひとつだったのですが、
前回は時間が足りなくて行けませんでした。
by とみっち (2013-07-22 23:28) 

TOSHI

こんばんは
miyuksさん
ありがとうございます。
素晴らしい作品でしたね☆
晴れてたら最高だったのに
もちろん暑かったでしょうけれど^^
また感じたいですねしまのひかり♫

とみっちさん
ありがとうございます。
お久しぶりです^^
そう小豆島は広いので
最低2回で行かないと全部は難しいかな
僕は自転車なので今回で3回目でそれでもまだ
福田港近辺はまだですね
今度は彼岸花の頃に中山地区は行きますので
ぜひご一緒しませんか♫
by TOSHI (2013-07-23 01:52) 

itsuki

1枚目、一瞬、絵を撮られたのかと思ってしまいました。
竹の屋根部分なんですかね?
by itsuki (2013-07-23 15:01) 

Sizuku

私もitsukiさんと同じ事を思いました。
この中で寝転がって隙間から差し込む光を感じることが出来るのですか?
もしそうだとしたら、素敵な体験ですね?
また機会がありましたらレポートお願いします。
とても興味があります(^^)
by Sizuku (2013-07-23 16:58) 

TOSHI

isukiさん
ありがとうございます。
そう言われるとそうですね^^
自分は何か分かってるからそう見えないけれど
初めて見る人はエッチングに見えますよね
これで光が差してると良かったのに残念(爆)

Sizukuさん
ありがとうございます。
そうなんですよね晴れてると
太陽の光が竹の床に寝転んだ上から降り注ぐ感じを
撮りたかったのに生憎の曇りでただ白く写るだけでした
開催中にもう一度行って光りのシャワー体験してみますね^^
by TOSHI (2013-07-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

興奮!白いシャツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。