SSブログ

3年ぶり [渓流]

 
 
 
 
FH000017Mさん2.jpg
 
 
 
 

 
 
3年ぶりの渓流釣行です
花粉、黄砂、PM2.5で谷川で動けなくなったら(アレルギーで)どうしよう!
と思いながら釣行に行ったのですが薬の効きもまずますで
風もあまり吹かなくて何とか釣りになりました
気温も高くこの時期にはいい条件ででした
ただ3年のブランクはFLY(疑似餌)のコントロールは全然だし
先週体調が悪くて(花粉症)FLYもこの時期に合わせて巻けて(作る)
ないしほとんどリハビリ状態でした
釣り場に付くといつもの所は先客が居て残念ながら一番下流のポイントに
でもそれが良かったのかそのポイントで結構楽しめました
久しぶりにアマゴの顔も(釣れた)何匹か見れたしとても楽しい時間になりました
さそって頂いたMさんに感謝です!
ありがとうございました^^
 
 
 
 
 

 
 FH000028影.jpg
 

 
 
 
 
 
 
 
雨と渓流で転倒(リハビリなので)して水没の心配があったので
使い捨てカメラで撮って見ました^^
近より過ぎて(1.2m~なので)釣ったアマゴの写真は没です(爆)

帰り道にある温泉に入って疲れも癒せて最高の一日でした! 
またちゃんと準備して釣行したいなぁ〜と思っております♪
 
 


              
 


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

akipon

渓流釣懐かしいですね〜三年ぶりですか!
何で僕が知ってんだ?(笑)たしか昔掲載されてましたもんね。
しかし2枚目の写真良いですね〜雰囲気出てますよ!
しかも使い捨てカメラ?流石です(笑)
by akipon (2013-03-12 00:23) 

miya_gon

渓流は憧れです♪
相変わらずバス釣りのタックルは車に積んだままなんですが
このところは鳥を撮るばっかりでなかなか投げていないというか。時間が空くとベイトでもスピニングでも思うところになかなか
飛ばすことができなくなってます^^;フライはもっと難しそう。
by miya_gon (2013-03-12 08:52) 

TOSHI

こんばんは

akiponさん
ありがとうございます。
ロッドの影を入れようと撮ったら
手前に写っててドジですね〜(爆)
10年以上やってたので結構体が覚えてるもんだなあ
とも思いました。結び方とか投げ方とか...

miya_gonさん
ありがとうございます。
タックルは積んだままは良くないですよ
結構劣化を早めたりしますし
何の趣味も教えてくれる人が側にいたら
いいのですが、一人ではなかなか大変ですよね^^
by TOSHI (2013-03-13 01:14) 

itsuki

渓流釣りはやったこと無いのですが、
海釣り(浜からの投げ釣りがほとんどですが)は
たま~に行ったりします。
ぼ~っとできて良いですよね。
温泉付きって、最高ですね^^
by itsuki (2013-03-13 17:37) 

TOSHI

こんばんは
itsukiさん
ありがとうございます。
渓流はあまりのんびりは出来なくて
上流へ釣り上がるって感じで移動しながら
なので石や岩の上を歩くので結構ハードですよ^^
渓流沿いの温泉は眺めも最高だしこころも癒されて
リフレッシュ出来ました。
by TOSHI (2013-03-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ!blue color ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。